忍者ブログ

GO PLAIN

【改訂中】 日常ネタなどいろいろ記録用ブログ。 現在いろいろいじりまわし中につき中身はうすっぺら。 更新頻度はとんでもなく低いと思われます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日。

ダルさんブログのパクリなタイトルw

あしたは、京セラドームへ行ってきます!
もちろん一人観戦ですよ、一人観戦ですとも…(´・ω・`)
金券ショップでお安く前売り引換券をゲットできたので、
調子にのって3塁側ライブ指定席にいるんじゃないでしょうか、たぶん。

最近オリさん好きが復活しつつあるので、どっちも応援してくるよ!
ハムの応援しつつ、T-岡田の打席でタオル振るのってアリかな!(笑)

今季はこれで4度目の京セラドーム行きなんですが、そのうち3試合で
オリの先発が山本省吾略して山省だというこの巡り合わせは何だろうかwww
(残りの1試合は、こんどうとうしゅ)
そして私が今季中にハム先発=武田勝さんに当たる日が来るとは思えない。
日曜先発ローテ復活したからまさるたんに会えると思ってたのに梨田さんひどいや(´Д⊂)

あとは、見に行った試合で必ず1本はホームランを見られてるから明日も誰か打つといいな!
4月=シドニーの貴重なHR
6月=小谷野と金子のオサーンのWグラスラ
7月=T-岡田の何号やったか忘れたHR


とにもかくにも楽しんで来ます!熊様にも会えるといいな!!


PR

さっそく放置とか_| ̄|○

いきなり更新できてない…す、すみませ…!_| ̄|○

恐れ多くもリンクして下さった方々、こんなブログですみません!
何やら面白いことのひとつやふたつぐらい出せればいいんだけど何もない!
絵が描けたりおもしろい文章が書ければいいけど、そんな才能ないですし。
なぜか人からよく面白いって言われるけど、私は全然面白くなんかないよ!!


日常に何か良いネタないかな……。
とりあえず今週末にまた京セラまで野球見に行くまではなさそうだな…。
今週末も一人観戦!関西圏の野球友達1人だけだからね!やったー!!
でもついったーで構ってくれる皆さんがいるから寂しくないよ!

大坂夏の陣

ポスターなどが気になりすぎたので、オリックスの「大坂夏の陣」にいってきました!
ちなみに「大坂夏の陣」とはオリさん公式の説明によりますと
『“戦国時代”の世界観を「野球」という形に変えた戦で再現』とのこと。
あらゆる演出が戦国時代イメージというから楽しみじゃないですか。
まぁそんなこんなでソフトバンクvsオリックス@京セラドーム。
オリ戦も一度はホーム側で見たいと思ってたのでいいタイミングでした。

では、ぽつぽつとご報告。



ドームの外にも中にも、こんな幟が。
早くもオリさんの本気っぷりがひしひしと感じられます。

応援グッズ「侍スティック夏の陣仕様」が先着プレゼント。
ちゃっかりいただきました。そしてタオルチャンテに備えてミニタオルも購入。


ビッキーとゴッツさんとカブ様とで悩んだ末、カブレラときめき倶楽部に決定。
何で42にしたかって、いちばん欲しいと思った23番がなかったから(´・ω・`)
オリさん、お願いですから通常グッズにも少し北川くん増やしてください。

出されたネタは全力で拾うよ!ということで。


限定の「出陣弁当」と、「麦酒限定器」。
やはり球場で飲む麦酒はうまいですなぁ。



出陣弁当の中身はこんな。おいしかったよ。


球場内の演出も楽しかった!
ふだん横文字の言葉がほとんど漢字に変換されていたり。

応援グッズ→武器
Tシャツ他グッズ→防具
ジェット風船→音の鳴る風船
スタンド→観覧席

などなど。
スタメン発表のムービーもすごかった!本気すぎるぜオリさん!!
選手のポジションもちゃんと「遊撃」とか「左翼」とかになってた。
あと、T-岡田の打順が来るといつもビジョンに「T! T! 」って映像とともに
応援を煽るテロップが入るんですが、それも「てぃ!てぃ!」になってた(笑)


試合は負けてしまいましたが、演出がすごく楽しかったのと
壮ぴー(田口さん)とシドニー(捕手鈴木さん)がスタメンだったことと
大好きな北川くんが逆転イッパツマン出囃子と共に代打で登場したことと
T-岡田のホームランを拝めただけでも十分でございました。
タオルチャンテはできなかったけど、T-岡田の出囃子でタオルは振ってきたし!!
あー、あと、ラッキー7で若鷹軍団とSKYを両方熱唱できたのも楽しかったです(笑)


祇園さん

祇園祭の季節です。
毎年厄除ちまきを買いに行くのが私の役目。
ただ単に、職場が京都だからっていうだけで(笑)
しかも今年は大阪に異動になったのにやっぱり私の役目という…。
京都&祇園さんスキーなんでいいんですけどね!

夜になるとアホかっちゅーぐらい人が多くてたまったもんじゃないので
もっぱらクソ暑い昼間にうろうろする主義です。暑いけど楽しい。

今年はどこのちまきを買おうかなーと考えながらふらふら。
何しろ自宅・祖母宅・姉宅の3つ買わなきゃいけないんで。
まずは姪っ子用に、太子山にて知恵授与のお守り購入。
そしてまず、買ったことがない岩戸山のちまきを購入。

山の上に上がらせてもらえる拝観券をいただきましたー!



せっかくだから上がらせていただきましょう。わくわく。



下から見上げるとこんな。けっこう高いよ。



上から下を見下ろす図。高いなー。
ちなみに祇園さんの山鉾は、釘をまったく使用せず組み木で建てられています。すげぇ。
山鉾巡行では、ここにいっぱい人が乗ってしかも動くんだよなぁ。すごいなぁ。

他にも色々と見て回ったり、宵山限定の美味しい豚まん食べたりと満喫。
ちまきもちゃんと違うの3種類買ってかえりましたよー。

うーん。

色々いじったりしようと思いつつなかなか進まず。
やっぱりヘッダの所に説明とかある方がわかりやすいよなぁー。
あまりにもサイトとか放置しすぎてて、最低限のHTMLタグすら忘却の彼方ですよ(遠い目)
ぼちぼち改造しますゆえ、気長に待ってやってください…。



プロフィール

HN:
はとり
性別:
女性
自己紹介:
京都人の皮をかぶった奈良人。
海にも山にも縁のない、生粋の盆地育ち。
音楽とか本とか芝居とか野球とか、とにかく
好きな物についてつらつら書いてます。

最新記事

アクセス解析

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

いろいろ




Copyright ©  -- GO PLAIN --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]