忍者ブログ

GO PLAIN

【改訂中】 日常ネタなどいろいろ記録用ブログ。 現在いろいろいじりまわし中につき中身はうすっぺら。 更新頻度はとんでもなく低いと思われます

カテゴリー「音楽」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KANちゃんライブ追加公演

KANちゃんの芸能生活23周年記念逆特別バンドライブツアー
大阪追加公演@ZEPP OSAKAへ行って参りました〜。

自分ではチケット取るのすっかり忘れてたんですが_| ̄|○
心優しいお友達が声をかけてくださったのです(´Д⊂)
今回はDVDの撮影が入ってました。ファイナルの東京じゃないんだね!
そして、カメラが入る影響で3列目というありがたい座席位置…。

では、心置きなくネタバレまーす。

PR

・・・つづきはこちら

KANちゃんバンドツアーへいってきた。

KAN 芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR ルックスだけでひっぱって

大阪公演1日目@ZEPP OSAKAへ行って参りました。
想像していた以上に、濃いぃライブでした。

開演前に、一瞬perfumeの曲(本物)が流れていた(笑)
OPは、23周年ということもあって(?)歴代曲のメドレー。
最後の最後が「今夜はかえさないよ」なのがさすがです。
♪今夜は〜か〜えさない〜よ〜 僕ももう戻れない♪
で、本編スタート!

・・・つづきはこちら

『カンチガイもハナハダシイ私の人生』

KANちゃんのニューアルバムをざっくり聞いた感想。

M1. REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜
 イントロ聞いた瞬間吹いた。まさかperfumeでくるとは…!
 何が恐ろしいって3人の娘さんが歌ってても違和感なさそうなとこだ!
 むしろ歌って欲しいわ!速攻カバーしてはくれんか!!(笑)
 ライブではどうなるのかな。西村さんとトオルちゃんの3人で踊るの見たかったな。
 今のバンドメンバーやと…西嶋さんとセンパイか?(笑)

M2. 小学3年生
 ビッグバンドジャズです。なのに♪俺は小学3年生〜♪で始まります(笑)
 歌詞の展開がこう…KANちゃんだな。うまくいえんが。とにかく好き。
 ニューヨーク!とかアラバマ!とか叫んじゃうあたりもKANちゃんだな。

M3. ピーナッツ
 シンプルな構成なのが逆にガツンと来る曲。「カレーライス」と同じ系だね。
 初めてイントロ聞いたとき、シカオちゃんの「Happy Birthday」を思い出した。
 歌詞をよくよく聞いてると、ものすごく哀しくなる。
 「君がいなくなった」とか「涙の夕焼け」とかも同じだけど。

M4. バイバイバイ
 「ピーナッツ」と続けて聞くとやばすぎる_| ̄|○
 しかもこの弾き語りとは違うアレンジがまた……!!
 歌詞とアレンジが合わさってじわじわきますよ。とってもやばいですよ。
 
M5. 青春の風
 曲調が「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」っぽい!すごい好き!!
 他の曲が長めなので、3分50秒なこの曲がとても短く感じる(笑)

M6. ordinary days
 スティービーおじちゃん系。あぁKANちゃんだなーと思った。
 「結婚しない二人」とかこういう感じですよね。
 あぁそうか、東雲の頃の曲の雰囲気に近いのかもしれない。歌い方とか。

M7. オー・ルヴォワール・パリ
 そして突然シャンソン(笑)
 サビのとこが、なんか有名なシャンソン曲のメロディらしく、
 うちの親父さんが過剰に反応しておりました。また曲名確認しとこ。
 3分40秒ぐらいからの間奏を聞くと、モルダウを思い出します。
 某GさんのFC即興曲(ワインのやつ)を思い出して吹いたのは秘密だ……。

M8. よければ一緒に
 はーい、名曲フルバージョンきましたよー!!
 何度聞いても良い曲です。ほっこりします。8分でも気にならん。

M9. 予定どおりに偶然に
 ASKAさんとのコラボ曲。濃い。いちばん濃い。
 1曲の中に3曲分ぐらいの要素が詰まっとるから大変濃厚。
 どっちもファンな身としては、すげぇ贅沢な楽曲。1曲で5度ぐらい美味しい。
 2人で交代でメロディ作っていったらしいけど、どこをどっちが作ったかわからん。
 歌詞はなんとなくアスカさんぽいとことかわかるんだけどな。
 これアスカさんがソロで歌っててもきっと違和感ないと思うんだ。
 (あ、もちろんチャゲアス曲ですって言われても違和感ない)
 それぐらいKANちゃんの曲の作り込みレベルが高いということか。
 歌い方も、精神模写入ってるんやろうなぁ(笑)
 「僕は上手に君を〜」とか「科学は正しいという迷信の〜」とか
 思わずニヤリとしてしまうフレーズが入ってるのも憎いな。
 これはチャゲアス好きな方にはぜひ聞いてもらいたい。
 …が、ライブではやれるんだろうか。どうするんだろうか(笑)

全体的な感想。
 ものすごく振り幅の広いアルバムだな(笑)
 いやー、でもすごいクオリティ高いっす。大満足っす。
 KANちゃんは基本的にスルメ曲が多いので聞き込もう。
 たとえ3年後まで次のアルバム出なくても待てると思う。

プロフィール

HN:
はとり
性別:
女性
自己紹介:
京都人の皮をかぶった奈良人。
海にも山にも縁のない、生粋の盆地育ち。
音楽とか本とか芝居とか野球とか、とにかく
好きな物についてつらつら書いてます。

最新記事

アクセス解析

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

いろいろ




Copyright ©  -- GO PLAIN --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]